問いストーリー

日常を読むように、書く。思いのままに、好きなだけ。

9日目(八戸)

どうも、たくmeeです。
連日の移動でバタバタ、バテバテです。
24時間の1日ですが、僕20時間くらい外にいるわけですよ。
f:id:takumi_yamashita:20161118204036j:plain
(昨日の久慈の海での写真。久慈はあの、あまちゃんの舞台となった地です。)


「マックオール

いつでもどこでもネット環境にあるわけではないし、
充電(体も機器類も含め)のこともあり、ブログや情報収集はまとめて行なっています。
その時間が昨日の晩でした。さすがにしんどい。

マックでチキンクリスプ(100円)2つと今日再販された三角直パイ(120円)1つを購入し、朝の6時まで篭っていました。大学生が喉から手が出るほど欲しい単位のためにテスト前に一夜漬けを試みるも携帯や会話という誘惑に負け不毛な時間に終わる「マックオール」というやつです。

休憩日

新しい地で寒い、寝てない、疲れてる、と負のトライアングルが完成した今日は休憩日としました。
f:id:takumi_yamashita:20161118205032j:plain

f:id:takumi_yamashita:20161118205030j:plain


溜まっていた洗濯物を洗濯乾燥しました。



f:id:takumi_yamashita:20161118205226j:plain
八戸には「本八戸駅」と「八戸駅」があり、
本八戸駅が以前は「八戸駅」という名前だったそうで、
現在新幹線などが通る「八戸駅」ができたことから改名されたそう。

久々の再会

本八戸駅の休憩所で本読みながら寝落ちしていたら、
夕方、八戸の大学に通う宮崎出身の彼から連絡が来ました。

f:id:takumi_yamashita:20161118205040j:plain

1年ぶり?とかかな。
高校時代の野球がきっかけで出会い、そこから付き合いになる三森祐輝。八戸で4年間野球を続け、今年はキャプテンまで務め上げていた。同級生の頑張りは自分にとっても刺激になるぜっっ。「おもてなしや〜」って八戸の街を案内してくれて、ご飯も全部ご馳走してくれた。


f:id:takumi_yamashita:20161118205041j:plain
まさかの、部屋にも泊めてくれた。


久々の風呂とベッドに速攻爆睡でした。


とにかく八戸は寒い。
気温もそうなんだけど、海側ってこともあって風が強い。
宮崎生まれ宮崎育ちの僕からしたら生き地獄のような寒さだけど、コインランドリーで出会ったお婆ちゃんも本八戸駅で道を教えてくれた駅員さんも人はあったかいんだよね〜いいとこだ。明日には北海道行こっかな。


それでは、また。

Facebook:
https://www.facebook.com/takumi.yamashita.526
Twitter:
https://twitter.com/NY_0412
Mail:
taaaaakumi0412@gmail.com