問いストーリー

日常を読むように、書く。思いのままに、好きなだけ。

4日目(仙台)

どうも、たくmeeです。
まだ仙台です。
f:id:takumi_yamashita:20161111164018j:plain


最高の目覚め

宮城県角田市で*町おこし協力隊で勤務する
百武さんのお家にお世話になったのですが、
毎日野宿をしていた僕だったので、
朝は最高の目覚めでした。


町おこし協力隊とは

地域の人口増加や経済力向上を目的として、一般社団法人移住・交流推進機構が行う取り組みの名称。

地域おこし協力隊では、Webサイトを通じて地域おこしを紹介したり、地域おこしのための人材募集を行っている。ちなみに、人材募集に応募して採用された場合は、現地に移住して自治体の嘱託職員として就労できる。

地域おこし協力隊では、主に都市部に居住する20代から40代の人の当該地域への定住、定着を図っている。
[Weblio辞書参照 ]


f:id:takumi_yamashita:20161111164013j:plain
朝食までご馳走になり、

百さんを含めご一緒に働く角田市役所の方が
仙台で仕事があるということで、ご一緒させてもらいました。


体力満タン!!

昨日ご馳走していただいた食事と
風呂と布団での睡眠のおかげで、
充電が100%に回復した僕でしたが、

まさかの...
f:id:takumi_yamashita:20161111191457j:plain
AME( ̄◇ ̄;)


なんとしても仙台から松島まで歩きたい!!
芭蕉先生(松尾芭蕉)を継ぐものとしてなんとしてでも...


f:id:takumi_yamashita:20161111191538j:plain
一向に止む気配がない!!

休憩日

f:id:takumi_yamashita:20161111192011j:plain


仕方がないので、
特大のバックパックを引き下げ仙台のスタバでゆっくり。
たまにはいいかな、こんな日も。
明日から晴れるみたいなので松島まで歩きたいと思います。

それでは、また。


Facebook:
https://www.facebook.com/takumi.yamashita.526
Twitter:
https://twitter.com/NY_0412
Mail:
taaaaakumi0412@gmail.com