問いストーリー

日常を読むように、書く。思いのままに、好きなだけ。

2日目(栃木-宮城)

どうも、たくmeeです。

1日目は仙台まで行くはずがまさかの大河内SAで撃沈。
人生で2度目の野宿でした。
f:id:takumi_yamashita:20161109210919j:plain

起床直後に事件が

朝の起床は大体8時くらい。
外も明るく、SA内にはちらほら人の様子も。
外の気温は5℃くらいで、寒さで起きました。

棒のようになった体を起こし、思い瞼をこすりながら寝袋を畳みます。
畳み終わると、ある異変に気付きました。
「あれ?」
「?????」
「ねぶくろのカバー...どこだっけ?」
(ガサガサ探す。。)

「ない!」
「ない!」
「ないぞおおおおおお!」
やばい。。。あのカバーがないと持ち運びが窮屈すぎる。
f:id:takumi_yamashita:20161109210835j:plain
見た目もダサいし、非常に持ち運びしにくい。


「やばいーーーい^^」

....2時間後。
f:id:takumi_yamashita:20161109210830j:plain
f:id:takumi_yamashita:20161109210831j:plain
f:id:takumi_yamashita:20161109210832j:plain

あったーー!!!!
風邪で飛んで行ってました。危ない(気をつけよう)

いざ仙台へ

1日目同様、晴天の朝。
気分良くヒッチ開始。
すぐに乗せてくれました。
兵庫から転勤で宮城県に行くという樫原さん。
途中2人とも久々に見る雪に興奮気味。
(すぐに僕は気付きます。泊まるとこ決めてない...)
f:id:takumi_yamashita:20161109210844j:plain
途中、カレーご馳走してもらって、
f:id:takumi_yamashita:20161109210851j:plain
『「買いな!買いな!」って言ってる時はたくさん買った方が嬉しいんやで。』
って言われるがままに大量に買って頂きました。。。


樫原さんは仙台の東松島で降りるということで、
少し手前の、菅生PAでお別れ。
f:id:takumi_yamashita:20161109210847j:plain


菅生で立ち始めてものの1分。
本日2台目、高橋さん。
写真は撮れませんでしたが、
気仙沼出身で震災と津波、避難所生活での経験談を話してくださいました。


ということで、

仙台到着!!!!
f:id:takumi_yamashita:20161109210855j:plain



牛タンは食べずにキャンプしました。
夜ごはんはダンボールです。(大嘘)
f:id:takumi_yamashita:20161111165812j:plain

「え?」
キャンプじゃないだろ!って?
すみません。ただの野宿です。
ちなみに、外の気温は5℃です。



それでは、また。


Facebook:
https://www.facebook.com/takumi.yamashita.526
Twitter:
https://twitter.com/NY_0412
Mail:
taaaaakumi0412@gmail.com