問いストーリー

日常を読むように、書く。思いのままに、好きなだけ。

再スタート(東京-栃木)

どうも、たくmeeです。
5月8日に宮崎を出発した日本一周でしたが、
半年後の11月8日(昨日)に東京から北に向けて出発しました。
現在は仙台のスタバで特大のバックパックを横に置きMacをドヤ顔でタイピングしています。

東京滞在中


実は、東京には5月後半には到着していました。
幼馴染の友達の家に居候したり、
2ヶ月半リゾートバイトで箱根で働いたり、


自他共に認める親友の晴れ舞台を見に行ったり、
(彼は10日20日プロ野球ドラフト会議で中日に1位指名されました。)

というような生活を送っていました。


いよいよ北に向け出発

東京からのヒッチハイクは首都高付近の交通量と道幅を考えると極めて困難になると予想し、
電車で埼玉の蓮田駅まで。そこから蓮田SAまで歩きます。
f:id:takumi_yamashita:20161109210816j:plain
蓮田SAは一般道から徒歩で入れるんです。(怒られた場合は自己責任)
さらにこの蓮田SA(上り)は東北自動車道
ナンバーを見ても東北方面の車ばかり。この日の勝利は確信しました。


何度経験しても慣れないこの出発前のドキドキ感はたまりません。
ありったけの勇気とできる限りの冷静さを持ちつつ、佐野SAというボードを持って立ちます。
f:id:takumi_yamashita:20161109210825j:plain
旦那さんが会社を経営する藤井さんご夫婦。奥さんはまさかの同級生でした。
無事、到着。
f:id:takumi_yamashita:20161109212829j:plain

それからすぐに「福島」のボードを持って立ちます。
・・・30分後
「福島まではいかないけど...」乗せていただきました。
f:id:takumi_yamashita:20161109213853j:plain
到着。大河内SA。ここも大きなサービスエリアで車量も多い。


そう、怖いほど順調。
「このまま今日のうちに仙台行けるぞ!!!!」
「順調、順調すぎるぞ。来てる、来てるぞー!!!!」



。。。。。。

f:id:takumi_yamashita:20161109210919j:plain
この時期は暗くなるのも早く、撃沈でした。
初日から、大河内SAのベンチで野宿でした。とほほ


それでは、また。


Facebook:
https://www.facebook.com/takumi.yamashita.526
Twitter:
https://twitter.com/NY_0412
Mail:
taaaaakumi0412@gmail.com